novelax

novelax store

8組のデザイナーが自ら主催する、プロダクトの展示や販売のためのプロジェクト「novelax」。
2007年に発足して以来、日本各地30ヵ所以上で展示会やイベントを開催してきました。
各デザイナーが個性を発揮しながら、その集合によって生みだされる世界は、親しみと驚きをもって多くの人に受け入れられ、様々なつながりを生んでいます。
柔軟にデザインと向き合う有機的なプラットフォームとして、こらからも緩やかな進化を続けていきます。

「novelax PREVIEW 2008」お礼とご報告

2008年11月22日  | 


第1回「novelax PREVIEW」が無事に終了致しました。
駆け出しの若手ばかりが集まった上にどのデザインイベントにも属さないという無謀な企てでしたが、予想以上に多くの方々に足を運んでいただけたことで、なんとかそれらしい形になったような気がしています。
また会期中、たくさんの方々にお会いしてお話しする中で、そしてまた他のイベントとの比較などを通して、私たちの主催するイベントの立ち位置や目指すべき方向性が、おはずかしながら、いまさらながら、そしておぼろげながら、見えて来たように思います。
そんな風にして、ご来場下さった皆様との出会いによって、novelaxは成長したり新しい方向性を見いだしたり、そしてよりnovelaxらしくなっていくのかもしれません。

全てのご来場者の皆様、応援してくださった皆様に、novelax一同、心より御礼を申し上げます。
そして、novelaxは次に何をするのだろうかと、楽しみにして頂けるのであれば、これに勝る喜びはございません。

さて最後に、10月31日の満員御礼オープニングパーティに始まった「novelax PREVIEW 2008」10日間の顛末を写真にてご報告致します。ご覧ください。

東京ミッドタウン

2008年11月04日  | 


青山の展示会と同時期に、こちらでは

デザイナーズフリーマーケットに参加していました。

4日間、毎日、雨も降らずに晴れてて良かったです。

ここには、たくさんの人が遊びに来てくれました。

久々に会えた人、始めて会う人、作品を通していろいろな人と出会い、

コミニュケーションとれたこと凄く嬉しかったです。

オープニングパーティ

2008年11月04日  | 


が始まりました〜!

能登夫妻、妻の手作りピクルス、ジンジャエール、そして、

デュルーワイン(果物のたくさん入った温かいワイン)

でお出迎えです。どれも美味しくて私もバクバク、、ゴクゴク。

そして、気がつくと会場は満員に!階段に列が出来るほど!

なんと、300人以上のお客様が来て下さいました。

ワイワイ、ワッハッハッハッ!と盛り上がっています。

novelaxメンバーも、あまりの反響振りに感無量です。

novelax2008

2008年11月04日  | 


とうとう、この日がやってきました!

novelax2008 クリエイター主導のプロダクトデザイン展、

私達が、ずっと練りに練って温めてきた展示会がいよいよ始まります。

そわそわ、ドキドキ、、

作品を搬入し、今からオープニングパーティの準備開始です。