ジャンポケ斉藤慎二国籍は韓国人・中国人?生い立ちと家族(父・母・兄弟)が与えた影響

ジャンポケ斉藤慎二が、20代女性に性的暴行をした疑いで書類送検され話題になっていますよね。

そんな中、ジャンポケ斉藤慎二さんは一体国籍は韓国人?生い立ちは?など様々なコメントがあがっているようです。

ここでは、ジャンポケ斉藤慎二の韓国人説、生い立ちについて調べてみたいと思います。

目次

ジャンポケ斉藤慎二は韓国人?


YAHOO,GOOGLEでジャンポケ斉藤慎二と検索すると「ジャンポケ斉藤慎二韓国人」「ジャンポケ斉藤慎二中国人」といった検索キーワードがでてくるようです。

これはサジェストキーワードと言われる箇所であり、YAHOO,GOOGLEでユーザーが気になる情報だろうと出している箇所になります。

実際に検索されている場合もありますが、推測で出している場合もあるため、実際に検索されているかどうか?はわからないというのが正直なところです。

ジャンポケ斉藤慎二は韓国人・中国人説は本当?


結論から言うと、ジャンポケ斉藤慎二は韓国人でもなければ中国人でもありませんでした。

ジャンポケ斉藤慎二さんの父、母ともに日本人で、千葉県八千代市出身です。

また、韓国、中国に留学していた?といった噂はなく、地元の八千代松陰高校で野球部に所属し卒業しています。

また、八千代松陰高校、卒業後、桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻に進学し卒業。また、文学座附属演劇研究所本科昼間部を卒業しています。

ジャンポケ斉藤慎二が韓国人、中国人というのは、完全にデマのようです。

ジャンポケ斉藤慎二生い立ちは?


ジャンポケ斉藤慎二さんは厳格な家庭環境で育ったようです。

ジャンポケ斉藤慎二さんは、1982年〈昭和57年〉10月26日 -の生まれであり、父親は、NTTの職員、母親は小学校の教師であり、3人兄弟の真ん中(次男)として生まれています。

斉藤慎二の父親は、職業柄か堅実だったようでしかし、父親は斉藤さんが芸能の道に進むことには反対してていましたが、実際には息子の成功を密かに応援していたようです。

残念ながら斉藤慎二の父親さんが2017年に病気で亡くなっています。

非常に残念ですね。

斉藤慎二の兄弟は一般の方で情報はありませんでしたが、斎藤さんが小学3年生からいじめにあっていたとき、支えになっていたようです。

お兄さん自身もいじめを受けたいたようで、兄弟の絆は強いものがあるのではないでしょうか?

ジャンポケ斉藤慎二はいじめられっ子だった?

ジャンポケ斉藤慎二さんは小学校3年からひどいいじめにあっていたようです。

これは、ジャンポケ斉藤慎二さん自身がSBSのニュースのインタビューに答えていたもので、背が小さいというだけでひどいいじめにあっていたようです。

「自分がクラスの中で一番背が小さいというだけで、『チビだ』とか、『死ね』だとか、『生きている価値がない』と言われるようになりました。

SBSニュース

また、この記事によると担任に相談しても、「いじめられるのは、ジャンポケ斉藤慎二に原因があるかもしれない」と言われたそうで、児童30人にジャンポケ斉藤慎二がいじめられる理由を言われたそうです。

大半が悪口だったそうで、担任の先生がいじめられた方に原因があるというのは、怒りがこみあげてきますよね。

いじめをきっかけに芸人を目指すようなった?

ジャンポケ斉藤慎二さんは、いじめがきっかけで芸人を目指すようになったようです。

斉藤慎二さんは、幼稚園から野球一筋でだったそうですが、中学生の時、芝居を見に行くきっかけがあり、俳優になりたいと思ったそうです。

俳優を目指した理由が、いじめにあったせいか、誰かの役になりきることで自分の価値が生まれると考えたそうです。

「自分に価値はないけれど、誰かの役になりきったら、初めて人間としての価値が生まれるんじゃないか」

俳優になりたいという夢を抱き、高校に進学した。

SBSニュース

 

無価値な人間なんていないのに、いじめで自分には価値がないと思い込んでしまったようです。

いじめは本当になくしていかなければなりませんね。

高校卒業後、桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻に進学し卒業。日本の演劇を専門に学ぶための教育機関である、文学座附属演劇研究所本科昼間部に進学したものの、文学座研修科生昇格の査定で不採用だったため、一般企業に営業社員として就職しています。

一般企業に就職しましたが、その時の上司に冗談で吉本に行くことを勧められたようで、選考に応募、吉本総合芸能学院(NSC)へ入学しています。

俳優というより、お笑いの方が才能があったのかもしれません。当時の上司の方は人の才能を見抜くちからがあったようですね。

その後、2006年に武山浩三、太田博久と斉藤慎二さんでお笑いトリオ「ジャングルポケット」を結成して現在に至ります。

ジャンポケ斉藤慎二国籍・生い立ちのまとめ

ジャンポケ斉藤慎二さんの国籍、生い立ちについてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?

ジャンポケ斉藤慎二さんは韓国人、中国人でもなく、両親ともに日本人(国籍)でした。

また、生い立ちに関しては、両親がNTT職員、学校の教師という厳格な家庭に生まれたため、いじめを受けていてもなかなか両親に言えなかったそうです。

いじめられていたことをきっかけに俳優、芸人を目指すうようになり今のジャンポケ斉藤慎二さんがあるようです。

あなたは、ジャンポケ斉藤慎二の生い立ちについてどのように感じましたか?よろしければご意見お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次