鈴木優花結婚・彼氏は?父・母・妹との仲・中学・高校・大学時代のエピソード

鈴木優花選手がパリオリンピックの代表を掴みましたよね。パリではどんな走りをしてくれるのか?楽しみですよね。

ただ、鈴木優しているのか?彼氏の?出身高校、父、母がどんな人なのか?知られていないのではないでしょうか?

ここでは、彼女の結婚、彼氏、出身校、実家家族(父、母、姉妹)についてまとめてみました。。

目次

鈴木優花とはどんな人?


鈴木優花選手は、1999年9月14日生まれ、秋田県仙北郡中仙町長野(現在の大仙市)出身の日本を代表する陸上競技選手です。

なんといっても、2023年のマラソングランドチャンピオンシップ(パリオリンピックのマラソン日本代表決定戦」最年少でパリオリンピック代表の座を掴んだ凄い選手です。

この大会は激しい雨が降っていたようですが、単に優勝しただけでなく、自己ベストの2時間24分09秒を更新となれば、パリ五輪もさらに期待ですよね、
ちなみに、鈴木優花選手が育った、秋田県大仙市は、秋田県内陸南部に位置しており、令和6年7月末日現在、人口74,350人の小さな市です。「自然豊かな米どころ」であり、毎月花火が打ち上がる『花火のまち』としても有名です。有名な全国花火競技大会「大曲の花火」も開催されています。。四季折々の豊かな自然が溢れる市でもあります。
鈴木優花選手が陸上選手を目指したのは、中学校の時、東北大会1500mで入賞できたことがきっかけだったようです

鈴木優花の結婚

鈴木優花は結婚していないようです。

ネットで結婚や交際について調べてみましたが、鈴木優花結婚したとう情報はありませんでした

鈴木優花さんは、マラソンに全力を注いて恋愛や結婚は後回しになっているのかもしれません。

今後の情報にも注目していきたいと思います。

鈴木優花の過去の熱愛

鈴木優花の過去の熱愛に関する情報はありません。

彼女が過去に誰かと交際していたという情報はありません。現在も陸上競技に全力を注いでおり、恋愛関係に関する情報は控えめである可能性があります。

鈴木優花の出身小学校

大仙市立中仙小学校 〒014-0207 秋田県大仙市長野字六日町215

鈴木優花選手は、大仙市立中仙小学校の出身です。

大仙市立中仙小学校は秋田県大仙市に所在する公立小学校です。

大仙市立中仙小学校は、秋田県大仙市にあることから、鈴木優花選手は地元の小学校に通っていたようです。

意外なことに、鈴木優花選手は本格的に陸上に取り組んだのは、高校からのようで小学校時代はさほど陸上に本気で取り組んではいなかったようです。

ただ、小学校から走るのが得意だったようですので、大仙市立中仙小学校にはマラソン大会が行事としてあったようですので、好成績を収めたのではないでしょうか。

また、大仙市立中仙小学校では、鈴木優花選手がパリオリンピック出場に伴い、大仙市立中仙小学校の学校報で特集されていました。自分の通っている小学校からオリンピック選手が出たとなれば、みんな嬉しいのではないでしょうか。

鈴木優花の出身中学校

大仙市立中仙中学校 〒014-0207 秋田県大仙市長野字新山5の1

鈴木優花の出身中学校は大仙市立中仙中学校です。おそらく、地元の中学校ということで、通っていたいたのではないでしょうか。

大仙市立中仙中学校は、秋田県大仙市に所在する公立中学校で、鈴木優花選手は、バスケットボール部と駅伝部の2つの部活を掛け持ちしていたようです。

バスケ部だけでも大変なのに駅伝部にも所属するとは、よほど運動神経がよかったのではないでしょうか?

鈴木優花先週の駅伝部で好成績を上げたとの情報もあり、まさに大谷翔平ばりの二刀流ではないでしょうか

東北電力主催の中学生作文コンクールで佳作入選を果たした経歴もあるようです。

 

鈴木優花の出身高校

普通科と商業科があり、偏差値は52から58ぐらいで、共学校であり、部活動が非常に活発で、特に陸上競技部が強いことで知られています。

鈴木優花選手は陸上部に入部

鈴木優花選手は大曲高等学校で陸上競技部に入部し、格的に陸上競技に打ち込みんだようです。

鈴木優花選手の指導は、小澤裕子監督(当時45歳)で、鈴木選手の才能を見抜き、厳しいトレーニングを課しながらもその成長を見守ってきましたようです。

やはり見る人が見れば才能は一目瞭然なのかもしれません。

鈴木優花選手の走りは?

小澤監督は「タフなコースでも安定感があり、表情も良く、落ち着いて自分のリズムを刻んでいた」と、鈴木選手の強さと冷静さを高く評価していたようです。

また、「1年生の秋にぐんと伸びた。心が強く、自分でしっかり追い込むことができる選手で、こちらがブレーキをかけるほどだった」と、その成長ぶりを語っています。

鈴木優花の高校時代の成績

鈴木優花の高校時代の成績としては、2年生の時にインターハイで3000mで14位。3年生の時に出場した全国高等学校総合体育大会では、12位で予選落ちしています。

両親も「休養日も走らないと気が済まないようだった」と語るほど、鈴木選手は陸上競技に対して熱心に取り組んでいましたようです。
鈴木優花選手は、高校卒業後も度々高校を訪れているようで、小澤監督も「年に1、2回帰省すると学校に顔を出し、五輪に出場したいという話をしていたので本当にうれしい」と語っているようです。

鈴木優花の出身大学

鈴木優花の出身大学は大東文化大学です。

大東文化大学は東京都板橋区に所在する私立大学で、鈴木優花はスポーツ・健康科学部スポーツ科に入学。入学直後の2018年には、日本学生陸上競技個人選手権大会で女子5000mの大会新記録を樹立し注目を集めました。

鈴木優花の実家家族

鈴木優花の実家家族は、父母と妹の4人家族です。

鈴木優花の父親

鈴木優花の父親は中学教員で、彼女の陸上競技を支える存在です。

鈴木優花の父親、茂樹さんは中学教員であり、彼女の幼少期から陸上競技を支えてきました。親子で出た地元のウオーキング大会では、3歳の鈴木選手が3キロを完走したことがあり、その時から走ることが好きだったと振り返ります。彼女の成功は、父親の支えが大きな要因となっています。

鈴木優花の母親

鈴木優花の母親は、元陸上競技選手で、彼女の陸上競技への情熱を受け継いでいます。

鈴木優花の母親、康子さんも陸上競技選手であり、800メートルや七種競技の経験があります。康子さんは、娘の成長を見守り、特にインタビューで物おじせず話す姿に感動しています。鈴木選手の陸上競技への情熱は、母親からの遺伝であることが伺えます。

鈴木優花の妹

鈴木優花の妹、彩花さんも陸上競技に取り組む高校生です。

鈴木優花の妹、彩花さんは大曲高校陸上部に所属し、長距離走に取り組んでいます。姉の優花がパリオリンピック代表に選ばれたことに感動し、自分も頑張りたいと語っています。姉妹揃って陸上競技に打ち込む姿勢が印象的です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次