伊藤匠七段父(伊藤雅浩)は再婚?母・兄弟・姉・妹・家族構成を考察

伊藤匠七段の父はどんな方なのでしゅか?

一説には、天才伊藤匠七段に将棋を教えてたのは、伊藤匠さんのお父さんとの噂もあるようです。

ここでは、伊藤匠家族構成を考察致します。

目次

伊藤匠の父は有名弁護士

伊藤匠七段の父親、伊藤雅浩さんという方で、法曹界では有名な弁護士さんです。

司法試験を首席で合格したことでも知られており、弁護士になる前は、外資系のアクセンチュアでSAP R/3の導入支援や運用コンサルティングに従事してた異色の経歴の持ち主です。

コンサルティング企業でシステム開発などの仕事をしていたが、業務上のトラブルで弁護士と関わったことをきっかけに、自身も法曹界に飛び込んでみようと思った。

ソフトウェア知財・法務の専門家で、東京都渋谷区のシティライツ法律事務所に所属しています。

伊藤匠・父は名古屋出身

伊藤匠さんのお父さんは名古屋出身でドラゴンズファンというのは有名な話ですよね。

東京で生まれ育った伊藤は、名古屋出身の父の影響で、中日ドラゴンズのファンだ。
AERA

ダイヤモンドオンラインの記事によると、32歳の時にロースクールに入学したようですので、おそらく1972年頃生まれたのではないでしょうか。

伊藤弁護士が入学したのは、ロースクール開校初年度の2004年だった。当時32歳。
ダイヤモンドオンライン

伊藤匠・父は再婚?

伊藤匠さんのお父さんは再婚かどうか?はわかりませんでした。

再婚説が流れた理由は、伊藤匠さんの13歳ぐらい下に妹さんがいるからではないでしょうか?

再婚説は正しいのか?わかりませんでした。

小学校・中学時代は?

伊藤匠さんお父さんの小中学校の情報はありませんでしたが、伊藤匠さんお父さんは小学校から大学まですべて公立のようです。


恐らく地元名古屋の小学校、中学校に通っていたのではないでしょうか?

意外ですが、過去にお父さんのtwitterで小学校から大学まで公立とツイートしていました。

また、正確は引っ込み事案だったのでしょうか?小学生の時に友達の輪にはいれなかったなど先生に評価されていたようです。

高校は地元の公立進学校

伊藤匠さんお父さんの公式Twitterプロフィールをみると、千種高校と書いてあるため、おそらくお父さんは、千種高等学校(愛知県 名古屋市名東区) だと思われます。ちなみに千種高等学校偏差値64~68と公立の中でもトップクラスの進学校と言えます。

伊藤匠さんのお父さんだけあって、自頭がよいのかもしれませんね。

また、伊藤匠のお父さんで有名なのはサックス好きですが、高校時代から始めたようです。

大学は大学院卒

伊藤匠のお父さんは、1996年 03月名古屋大学大学院工学研究科情報工学専攻博士前期課程修了が最終学歴となっているようです。

将棋を教えたのは、伊藤匠さんのお父さん

そして、伊藤匠さんに将棋を教えたのは、伊藤匠さんのお父さんのようです。

日本将棋連携の公式ホームページに将棋を始めたきっかけは、父から教わったとかかれていました。

将棋を始めたきっかけ5歳の時に父から教わりました。
日本将棋連携

https://www.novelax.jp/itotakumi/

伊藤匠の母

伊藤匠さんの母、お母さんについては、公開情報はありませんでした。

名前、出身地、年齢、伊藤匠のお父さんとの出会いなどの情報もありませんでした。

ただ、伊藤匠さんのお母さんは、美人という噂があるようですね。

実際、伊藤さんのお母さんは、伊藤匠さんを応援している存在のようです。

2023年10月17日に京都の仁和寺で行われた竜王戦七番勝負の第2局に、伊藤匠さんおファンの中に伊藤匠七段のお母さんとして紹介されていました。

確かに目立つし美人でもありますよね。

伊藤匠兄弟は?

伊藤匠さんには、歳の離れた妹さんがいるようです。

伊藤匠さんのお父さんが過去に、こんなツイートをしていました。


伊藤匠さんが長男だとすると、妹さんは13歳年の離れた妹さんがいるようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次