宮迫博之牛宮城現在は閉店?倒産したと言われる理由を暴露

宮迫博之牛宮城(焼き肉店)もう閉店している?といった噂があるようですね。

飲食店経験のない宮迫博之さん焼き肉屋のお店、牛宮城を始めるということで、YOUTUBEをはじめSNSなどで、儲からないのでは?といった話題沸騰でした。

2024年6月現在、宮迫博之牛宮城は現在もう閉店しまっているのでしょうか?

ここでは、宮迫博之さんの焼肉店の現在について解説致します。

目次

牛宮城は閉店している?

結論からいうと、宮迫博之焼肉店『牛宮城』は閉店していません。2024年6月1日現在、開店から現在まで、順調に営業を続けているようです。

牛宮城公式サイトも閉鎖していませんし、閉店するとも書いてありません。

宮迫博之焼肉店『牛宮城』は、渋谷という立地と味、コンセプト、内装に費用をかけ過ぎなどと言われ、オープン当初は一部で経営の不安が囁かれていましたが、お店は無事軌道にのったようですね。

あわせて読みたい
牛宮城現在ガラガラ?経営危機でヤバイと言われる5つの理由 宮迫博之さんが経営する「牛宮城」(焼き肉店)が、現在ガラガラでヤバい?お客が来なく、経営も危機的状況?といった噂があるようですね。 飲食店経験が全くない、宮迫...

牛宮城閉店が噂はなぜ?

牛宮城は過去の動画で黒字経営と宮迫自身が発表していましたが、なぜ牛宮城閉店の噂がたっているのでしょうか?

みやたこ閉店

牛宮城が閉店した?と噂になった原因は、宮迫さんが経営するたこやき屋「みやたこ」が閉店すると宮迫さん自身が発表したことにあるようです。


「みやたこ」が閉店することで、焼肉店『牛宮城』も閉店するのでは?といった噂が広まり、ネット上では「牛宮城 閉店」「牛宮城 現在」といっGOOGLEででるようになっていました。

 

食中毒報道

牛宮城が閉店したと言われる理由の一つに、食中毒方法がありました。

この報道を見て、牛宮城が閉店したと思う方もいるようです。

元「雨上がり決死隊」の宮迫博之氏がプロデュースする焼肉店『牛宮城』において、4人のユーチューバーが食事をした後、うち2人が体調不良を訴えた。病院で診察したところ、食中毒が判明したと報じられている。
飲食ドットコム

実際は、お店の食中毒ではなく、ユーチューバーが生レバーををよく焼かないまま口にしてしまったようです。

この報道が影響して閉店したのでは?と思ってしまう方もおおいようでした。

そもそも儲からない

牛宮城が閉店と言われるのが、そもそもうまくいかない、もうからないからもう潰れたのでは?と思う方のようです。。

宮迫さん自身が飲食店経営の経験がないことが大きな理由のようすが、お笑い芸人がつくった素人のお店、話題性はあるが、すぐに人気がなくなると思う方がおおいようです。

実際、飲食店経営者の方からもオープン前から厳しい評価を受けていた影響もあるようです。

ホリエモンこと堀江貴文さんも、牛宮城を撤退した方が警笛をならしていたうちのひとりです。

  はじめに堀江さんが問題視したのは立地。六本木や銀座のようないわゆる”大人の街”と異なり、渋谷は若者が多い街であるため「客単価が上げられない」と指摘。
J-CASTNEWS

 

経営危機報道

牛宮城は、オープンして3か月目ときに経営の危機報道がありました。この影響で閉店しているのでは?と思ってしまった方もいるようですね。

宮迫は名物の「極みタン塩」について、「現状で原価7割を超えている」「7割でも完全な赤字なんですけど、下手をすると9割いくんじゃないか」と言及。
女性自身

牛宮城の「極みタン塩」などは原価が7割から9割ぐらいのタンを使っていたようです。

たしかに原価率がそれぐらいになってしまうと、お客さんに出せば出すほど赤字になってしまいますよね。

あわせて読みたい
牛宮城現在ガラガラ?経営危機でヤバイと言われる5つの理由 宮迫博之さんが経営する「牛宮城」(焼き肉店)が、現在ガラガラでヤバい?お客が来なく、経営も危機的状況?といった噂があるようですね。 飲食店経験が全くない、宮迫...

牛宮城のはじまりはヒカルへのドッキリ

牛宮城は、YOUTUBERのヒカルさんへのドッキリ企画からできたお店です。

宮迫さんのYOUTUBEチャンネルの企画で、人気YOUTUBERのヒカルさんへ、「焼肉店を始めるにあたり1億円貸してほしい」お金を借りるというドッキリを仕掛けたところ、ヒカルさんが即答で了承。

本当に焼肉店を開くことになったようです。。

当の宮迫さんも「思うてたのと違うな」とびっくりしていました。

ただ、ヒカルさんは、経営から完全撤宮迫さんは、ヒカルが完全に経営から撤退しています。

宮迫博之焼肉屋はどこにある?

宮迫博之の焼肉店『牛宮城』は、東京都渋谷区宇田川町にあり、渋谷駅徒歩5分、「神泉」駅徒歩9分の所にあるようです。

渋谷駅から近いのは、通いやすいですよね。渋谷の主要なショッピングエリアやエンターテインメントスポットにも近いため、食事の後にショッピングや観光を楽しむこともできます。店内は、モダンでシックなデザインが施されており、居心地の良い空間が広がっています。

項目 詳細
住所 東京都渋谷区宇田川町12-9 ジュール渋谷 5F
最寄り駅 「渋谷」駅徒歩5分、「神泉」駅徒歩9分
営業時間 月〜木・日曜日: 17:00〜23:30 (L.O. 22:30)
金・土・祝前日: 17:00〜28:00 (翌4:00) (L.O. 27:00 (翌3:00))

宮迫博之牛宮城・焼肉屋現在・閉店のまとめ

結論として、宮迫博之の焼肉店『牛宮城』は閉店しておらず、現在も順調に営業を続けているようです。

オープン当初の経営の不安は払拭されれ、宮迫さんの影響力、知名度、YOUTUBEなどSNSなどのプロモーションによって黒字経営で運営されているようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次