粗品宮迫なぜ炎上?経緯と発端・共演可能性を時系列で解説

粗品が宮迫さんはお互いのバトルが炎上していますよね。エンタメの一環だと思いますが、一体なぜ粗品と宮迫さんは炎上しているのでしょうか?

ここでは、粗品VS宮迫さんがなぜ炎上しているのか?炎上の経緯と発端を解説致します。

目次

粗品と宮迫なぜ炎上?経緯と発端を解説

粗品と宮迫さんの炎上の発端は、「酒のツマミになる話」という番組で粗品の発言が炎上のはじまりです。。

粗品が2024年4月12日「酒のツマミになる話」に出演した際、YouTuber面白くないと持論を展開した後、芸人なのにYouTuber面白いと言っている宮迫さんを嫌いだと呼び捨てにし、元相方の蛍原に呼び捨てにしていることを指摘されたにもかかわらず、「先輩じゃない。あいつ、もうやめてるから」と発言したのが炎上の発端です。


酒のツマミになる話」番組(2024年4月12日放送)の発言

粗品:いや、YouTuber……おもんないですよね??

一同:あははははは。

ノブ:(立ち上がって)もう、やめてくれ!

粗品:芸人なのに「YouTuberおもろいなぁ」言うてるやつも、めっちゃ嫌いで。

大悟:そんなやつ、おる?

粗品:僭越(せんえつ)ながら、宮迫(博之)とか…。

元相方の蛍原さんもいるなか、急に粗品さんが宮迫さんの名前を出し呼び捨てにしたため、一同騒然。ノブさんは、粗品さんにおしぼりを投げつけました。

蛍原:「さん」な!

ノブ:(蛍原さんを見て)俺が代わりに投げました。

粗品:いや、もう先輩じゃないんで。

ノブ:先輩や!

粗品:先輩じゃないですよ、あいつ。もう辞めたんで。先輩ちゃうやろー!

スポニチ

粗品が同じ吉本興行の大先輩でもある宮迫さんを「呼び捨て」したのはびっくりしましたよね。

昔有吉が先輩芸人を呼び捨てにたり、いじったりして芸人の地位を駆け上がっていきましたがそれと同じ手法ですよね。。

粗品からみれば、宮迫さんはお笑いの大先輩。年齢も離れており、、この発言は世間の大いなる注目をあつめました。

粗品は兼ねてから「YouTuberなんかおもんない」と発言

粗品さんは、以前よりYouTuberは面白くないと持論を繰り返し発言していますよね。

面白い面白くないはひとの価値観なのでどちらでもいいと思いますが、粗品さん自身も語っているように彼は、「芸人史上主義」のようです。

とくに、粗品が言うYouTuberとは、YouTube専業の人のことをさしており、「酒のツマミになる話」の番組内でも、YouTuberは「お金を稼ぐこと、注目を引きつける能力」は認めていました。

ただ、彼は、「芸人史上主義」のため、好き嫌いで判断するのではなく、面白いか、面白くないかできめているようです。

YouTuberがプロでもないと考えているため、芸人としてのプロ意識が足りないと感じているようです。

  • 笑えるかどうかで言えば笑えない
  • YouTuberが最近認められだした風潮にっているが、面白くはない
  • ヒカキンをみたが面白くはなかった

など、YouTuberは面白くないと繰り返し発言しています。

宮迫さんが粗品の発言に反論

粗品の発言を受け、緊急でYouTubeを投稿。

粗品の発言を受け、54になりましたし大人なので怒っていないといいつつ、、、 偶然あったらこの顎とかを小栗旬みたくしてやると発言。また、粗品の先輩でもなんでもないという発言に会社を辞めて首になったら芸人ではなくなるのか?と発言していました。

この動画の返しは宮迫さんらしいギャグでおもしろかったですよね。

粗品との炎上騒動も注目を集めるネタの一つのため、「本当のことを言うと、名前を出してくれること自体がすごく感謝だし、ありがたいと思っています」などと語っていた。

粗品を煽る動画が流出

粗品の発言を受け、「お前、『アメトーーク』みたいな番組、作ったけ?」と発言

5月28日に催されたYouTuber・ヒカル(33)のバースデーイベントで、宮迫が粗品を煽る動画がSNSに流出。「テレビに出てた時の俺を超えてから言え!」「お前、『アメトーーク』みたいな番組、作ったけ?」と
女性自身

自分と粗品の実績の違いを強調したかったのでしょうか?過去の栄光を持ち出し粗品を煽りかえしたようです。

確かに、テレビ全盛期に活躍していた宮迫さんと粗品では知名度、実績は違いますよね。

宮迫さんに非難・苦言が殺到

宮迫さんの「お前、『アメトーーク』みたいな番組、作ったけ?」と発言が物議をかもす結果に。

同じ芸人仲間からも、アメトーークは宮迫さんがつくったわけではない。過去の栄光を持ち出すのはどうかと思う。など様々な方から苦言が殺到。

同じ芸人でもあるナインティナインの岡村さんからも苦言が入ってしまう始末に、、

岡村は、「MCって役回りもあるけども、全部、自分ひとりで『こういうトークして……』って『アメトーーク!』を作ったのかって。それ言うてもうたらアカンと思うねん」と叱咤。
FLASH

宮迫さんが謝罪動画を投稿

また、宮迫さんの奥さんからも、叱られたとのことで自身のYouTubeで緊急動画をアップ。

この件に関して、『アメトーーク!』のプロデューサー、元相方の原徹にも電話で謝罪したたようです。

動画タイトルも知名度のある一般人と粗品の言った言葉を動画タイトルにするのが宮迫さんらしいですよね。

また、粗品には白旗宣言のようです。

恐妻家として有名は奥さんからも怒られたと漏らしていました。

あわせて読みたい
宮迫博之嫁(妻)顔写真は?鬼嫁の噂と子供(息子)の関係を考察 宮迫博之のお嫁である嫁迫さんですが、恐妻家といったイメージがありますよね。 宮迫さん奥さんは、たびたびYouTubeに出演していますが、本当に恐妻家なのでしょうか? ...

宮迫さんの謝罪動画を受けて粗品がコメント

宮迫さんの謝罪動画を受けて、オールナイトニッポンでリスナーからの質問「宮迫さんとヒカル動画をみてどう思いましたか?」に答える形でコメント。

『アメトーーク』みたいな番組、作ったけ?」の動画に対して、爆笑したとコメント

また、ヒカルにも帽子も似合ってないといじられてよかった。ヒカルの誕生日会になぜ行くのか?とも発言し挑発しました。

粗品「ザマアミロー!」

宮迫さんの投稿を受けたのか不明ですが、宮迫さんが謝罪動画を出した同じ日、粗品さんは自身のYouTubeチャンネルを投稿。

粗品さんの一人賛否というコーナーでユーザーから「宮迫さんの地上波放送中止」について「ザマアミロー!」という発言をしていました。

粗品さん、ここまでいくとキレキレでおもしろいですよね。また、一方で宮迫さんに対しては、ネタにして笑いをとっているため面白いとの評価していました。

粗品と宮迫の共演履歴は?

粗品と宮迫さんの炎上ですが、きになるのが粗品と宮迫さんの共演履歴があるのでしょうか。

もともと共演履歴があれば、この炎上も出来レースといった感じになりますが、実際のことろはどうなのでしょうか?

炎上騒動にかんして、ヒカルの動画に出演した際、粗品と宮迫さんはそもそも共演したことがほとんどないようでした。

年齢も違いますし、活躍していた世代も違うため絡みがないというのもうなずけますよね。

粗品と宮迫の共演はNG?

結論からいうと、粗品は、2024年5月20日現在、宮迫さんの共演はしないようです。(参照公式YOUTUBE)。

粗品は、2024年5月20日に自身のYouTubeチャンネルを更新。

お笑いコンビ「ミキ」の亜生が、粗品に説教する企画の動画の中で、『酒のツマミになる話』で呼び捨てにした問題で、宮迫さんが動画で返してたと言及。

宮迫さんからの「牛宮城」でのコラボ要請があったことを伝えるも、粗品は「なんで行くねん!あっちは素人さんやから、一緒にやるのはあんまり良くないやんか」とメントしています。

あわせて読みたい
フジモン復帰何した?早い・無理・見たくない・復帰するなの声まとめ フジモンがテレビ2024年4月23日に放送された「さんまのお笑い向上委員会」にて地上波テレビ復帰しましたが、その際復帰が早いなど炎上しているようですね。 では、フジ...

粗品が宮迫さんの牛宮城に行かない理由は?

粗品が宮迫さんが経営する「牛宮城」でのコラボ・共演しないのでしょうか?

1. 芸人至上主義とプロフェッショナリズム

粗品さんは「芸人至上主義」を強調しています。彼は、芸人としてのプライドやプロフェッショナリズムに重きを置いており、宮迫さんが闇営業問題で信頼を失ったことを強く意識しています。宮迫さんが闇営業問題で芸人としての信用を失ったことが、粗品さんにとっては共演を避ける大きな理由となっています。

2. 宮迫さんへの個人的な感情

粗品さんは、宮迫さんに対して個人的な怒りや不満を抱いていることを明言しています。これは、宮迫さんの行動が原因で仕事がなくなったり、後輩たちに悪影響を及ぼしたことに起因しています。粗品さんの発言からは、宮迫さんへの個人的な恨みが強く感じられます。

3. YouTuberとしての立ち位置の違い

粗品さんは、YouTuberとしての宮迫さんの立ち位置についても否定的です。彼は「YouTuberおもんないっすよね」と言い、宮迫さんを「YouTuber」として扱っています。これは、芸人としての宮迫さんとYouTuberとしての宮迫さんを分けて考え、前者に対するリスペクトがなくなったことを示しています。

4. 同僚や先輩への敬意の欠如

粗品さんの発言には、宮迫さんへの敬意の欠如が見られます。「もう先輩じゃないんで」という発言からも、宮迫さんをもはや同僚や先輩として認めていないことが伺えます。このような態度は、共演を避ける理由の一つと言えます。

5. 芸人としてのアイデンティティ

粗品さんは、芸人としてのアイデンティティを強く持っており、宮迫さんの行動がそのアイデンティティに対する脅威となっています。闇営業問題を起こした宮迫さんと共演することは、自身の芸人としてのアイデンティティを揺るがす可能性があると感じているのでしょう。

宮迫の共演のまとめ

粗品は、宮迫さんとの共演は今の所拒否しているようです。

粗品は宮迫さん以外にも先輩、後輩の面白い、面白くないを指摘し、炎上して笑いを取る芸風だけに本当に宮迫さんのことを嫌いなのか?はわかりません。

今後、粗品は、宮迫さんとの共演について最新情報が入り次第更新致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次